2018年1月11日木曜日

変わりました。変わり者が変えました。 ~SRにインナーローター導入~

 2017年から2018年に変わりました。


こちらも変わりました


さて、何が変わった


あ、こっち側でした。


インナーローターに変えました。
充電なしの点火オンリー


純正の電装はポイ


純正の電装品重量:4287グラム

インナーローターsetが1000グラムちょいだったので約3000グラムの軽量化

フラマグだけの比較だと、

ノーマル加工フラマグ:1956グラム
インナーローター:450グラム

マイナス1506グラム

この差はエンジンレスポンスに大きく影響し、ノーマルのダッ!ダッ!ダッ!というビッグシングルらしい鼓動感から、モトクロッサーのようなバァーッ!バァーッ!という回転上昇に。

コーナー立ち上がりで早くパワーバンドまで持っていける点でとても有効。

ただ、はずみ車であるフラマグがここまで軽くなると、コーナー直後のヒルクライムといった極低速でのトルク感が薄くなるのは致し方ないところ。

実走した感触では、もう少しウェイトを載せてあげた方が良い感じかなと。

といった具合に2018年もAKO-SRの改良を続けてみようと思います。


ま、ライダーアコモは全然成長しないんですけどね。
こちらも併せて頑張ろうと思います。。


0 件のコメント:

コメントを投稿