2017年12月9日土曜日

SR400 アップマフラーワンオフ製作


AKO-SRのアップマフラーを気に入ってくださった方から、ノーマルSR用のアップマフラーワンオフ製作のご依頼を頂きました。


遠方のお客様でしたので、寄せ集めSRを冶具代わりにして製作開始。

AKO-SRとノーマルSRとではエンジン搭載角度が違うので、同じ取り回しでも全くイチからです。


エキゾーストの口金
※取付ボルトは仮組みのいい加減なものです。こんなの使っちゃダメですよ


ただのパイプではなく


排圧がかかるようテーパーで絞るように。


出口すぐの急に曲がるところこそベンドパイプを使用していますが、その他は手曲げしたパイプを使い


極力、柔らかなつながりになるよう


構成していきます。


これは製作途中のヒートガード


手曲げで三次元的に曲がったパイプに沿うように。


仕上げはクロームメッキ


足当たりも考慮して張り出しは少なくレイアウト


ヒートガードの取付けボルト座面も一段下げて工業製品ぽさを。


インナーサイレンサーもアコモオリジナルで製作!


早速、装着したSRの写真を送ってくださいました!



心配した他部品との干渉もなく


オリジナルインナーサイレンサーの音質も気に入って頂けたようで一安心。

コンパクトかつシンプルに良い感じでまとまったと思います。

今回はご依頼ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿