2017年4月28日金曜日

ako-SR減量大作戦 フライホイール軽量化

やあやあ、世の中GWですね。
こんなブログなんか見てないで家族サービスしなきゃダメですよー。

そんなアコモは家族サービス中、移動中の車内でこれを書いてます。
もちろん運転中ではなくて、セカンドシートの片隅で書いてます。


今日はSRについて。
自分のSR、スタイルも雰囲気もとても気に入ってる。
それに加えて予想以上に乗りやすいって特性になったもんだから、まぁ嬉しい楽しいわけですよ。
でも、実際にレースで走ってると、車体の重さとエンジンレスポンスの悪さ、ダルさが気になっちゃう。
今までは軽快な2スト小排気量だったから特にね。

という事で、


これはノーマルSRのフライホイール。
2244g

これを旋盤で


表面を削いで1956gまで減量して
マイナス12.8%の軽量化!



車体重量からすれば微々たる減量だけど、クランク軸端の重りが軽くなればレスポンスも向上するはず!

試走が楽しみだ!!

今回の減量
フライホイール 228g

『チームako m/c 業務連絡』
つぎ、いつコース行く!!??

0 件のコメント:

コメントを投稿