2016年10月15日土曜日

アイアンスポーツ 33.4フォークカバー製作

今週はドタバタで気が付いたら週末、もう10月も折り返しですよ!奥さん!!

そんなドタバタのなか、アイアンスポーツ用の33.4フォークカバー製作を行いました。

基本的には前回作ったのと同じ考え方、作り方で進めて参ります。



今回はアウターチューブのツバは残してあるので、


前作よりも一回り大きい仕様となります。

あたま むね はら の3ピース構造は変わらず。


途中の工程はすっ飛ばしておおよそ完成です。




ほぼノーマルのフォーク周りでは限界ギリギリの細さです。

また、その他に


前作では、中の振れ留めを板に穴を開けただけでしたが、


今回からは、バーリングを施した部材に変更しました。


さらに剛性アップし、見た目も高級感がでます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、カバー最上部にも同様に仕込んであります。



と言っても、装着すると見えないんですが。。

外した時にでも、小さな幸せを感じて頂けたら幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿