2016年3月25日金曜日

いーたーまきまき

チキチキに行く途中で止まってしまったC10の調子が悪い原因がはっきりしなくて夜も眠れないアコモ@今日も8時間睡眠です。

こんにちはこんにちは。。。Zzz


本日は、『このリバースコーンサイレンサーを付けたいけど爆音過ぎるので、消音して欲しい』というご依頼です。


リバースコーンを外すと、中身は空っぽ。

うん、爆音ですね。


ガムテープで出口をフタして完成!

ありがとうございました!!




はい、怒られました。ダメか。。テヘ

依頼主の小言も爆音になってきたので、マヂメにやりますか。。


パンチングを巻き巻きして


両側足して


片側を一段、径を落としておきます。


一段落としたのは、エキパイの内径と同じにして差し込み固定できるように。


反対側の固定は、テールコーン内壁で支えるようにしておきました。

これで、サイレンサー本体への加工は、一切なしでインナーの固定が出来ました。

グラスウールを巻いて、始動確認してみると、ストレート構造ゆえに消音しきれず。

ということで、


インナーサイレンサーの中にインナーサイレンサーを。




固定ボルトも中に入ってしまいますので、目立ちません。


インナーインナーサイレンサーは汎用サイズのものなので、気分によって容易に、安価に取り換え可能です。


K様、ご依頼ありがとうございました!

と、インナーサイレンサーの仕事をしていると、もう一件、インナーサイレンサーの交換のご依頼。


 ターンアウトで外からはインナーサイレンサーが取り出せませんので、一旦、切断後に交換して再溶接からの研磨で、はい完成!

A様、ありがとうございました!!

ワンオフ、補修、巻き巻き仕事お待ちしております~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿