2016年2月23日火曜日

おまんたせしましたっ! ~キャブとオイルポンプ~




S様のDT1Fのキャブ


ボディの磨き、合わせ面出しと ジェット類を新品に入替えて完成!

お待たせしました!発送します!!




O-ba君の RD90のオイルポンプ オーバーホール




プランジャーシャフト、カムシャフト共にシール当り面の状態良しです。

カムシャフトの軸端(ポンプボディより外)の錆びは研磨して整えておきました。


このプレートが付いてるタイプ(強制圧送できるタイプ)のポンプを分解するときは、


中にこんな小さなスプリングとピンが入っているので注意!!!

音もなく飛んで消えるので、最初から入ってなかったような勘違いしてしまいます。

これらがないと、ポンプが空回りするのでオイルが送り出せません!


注意して分解したあとは、各部品洗浄して、シールを全て新品に交換


最後に最少ストローククリアランスをシムで調整して完了!

規定値:0.20~0.25mm 

0.23mmで設定しておきました。


お待たせしました!発送し・・・ませんので暇なときに取りに来てください♪





YAMAHA 2stオイルポンプのオーバーホールのご依頼お待ちしております。

【工賃】 ¥7.000(税別 シール代込み)

※オイルポンプ内部品の状態によっては修理不可能な場合もありますので、事前にご相談ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿