2015年12月3日木曜日

2015HRCSへの道 #13 今週末ヨコハマに来れない人のために


ショーに来れない人のためにも、もう少し詳細をご紹介しましょう。


フロント周りは短く詰めたYDS3のフォーク


そこに合わせるハブは、YAMAHA AS1(125cc)のそれを。

DT1系(250cc)のハブよりも一回り小さいハブ。


そのハブに合わせるMAGNESIUMなブレーキパネルは、TY125のリア用を。


ブレーキワイヤーもワイヤー保護のゴムカバーがステキなTY125から流用。


ハンドルは、K&Nのダートトラックバー。

10年ちょい前ならどこの用品屋さんにもあったのに、今じゃ探しても出てこない。

と思ったら某オークションにメーカー不明で100円でした。

出品者さーん!K&Nってちゃんと書いてあるよ!!


操作関係はDT1Fそのまま。

グリップもニギニギ気持ちいいマッサージグリップ♪


シートは、2012年にエボスポに合わせて作ったものの使わなくなったサドル&ピリオンシートを再利用。


これね。

シート表皮はアトリエチェリーさん作。

肌触りの良い本革です。


そのシートを固定するヒンジは前側はインディアンぽいのを製作。

支点を前方にしておくことで、


大きくバカッと開くようにしてます。

それは、


シート下のフレームがオイルタンクになっていて


給油しやすくするため。


という話は前にしましたね。


2ストは オイル切れ=エンジン焼付き ですから、残量計は必須。

クリアチューブで窓を付けてOK!OK!

でも、ちょっと容量少な過ぎなので、普段使いには別タンクつけないといけないかなぁ。。

と思いつつ、次に続く。









0 件のコメント:

コメントを投稿