2015年10月13日火曜日

絵本

アコモママです。こんばんは。

今日、愛娘に絵本を買いました。

これまで絵本のコーナーに行くことなんてほとんどありませんでしたが、まぁ、楽しいですね!

温かい物語、楽しい物語、奥深い物語と様々で、子供の頃に読んだ本を懐かしく読み直したり、
結構ハマりそうな自分がいました。

初めて買ってあげる本には、この2冊をセレクト。


両親の職業柄、車輪とエンジンが付いたモノを好きになってくれると嬉しいな、ってことで。


この「ずかん・じどうしゃ」に描かれている70~80年代の乗用車&働くクルマの絵がステキなんです。

子供の頃に見た記憶のあるクルマ達だなぁ~何だか懐かしい感じだなぁ~と思っていたら、発行は1977年5月なんですね!

なるほどなるほど!



「こがたとらっく」 アコモママは大好きです♪エキストラキャブがいいけど^^;;
「けいとらっく」 田んぼとか畑にいたなぁ~水色のが。


しかし、読み聞かせ初日は反応薄薄でした・・・

早く興味持ってくれると嬉しいなー!


0 件のコメント:

コメントを投稿