2015年8月25日火曜日

シゲキ

台風の影響でとても涼しいのに、意地でクーラーつけてお腹冷えビエなアコモです。

そんな中、イベントやインスタでお知り合いになったSさんが、スポーツのフロント周りの打ち合わせでご来店!

そのSさんがコツコツと自作されてるスポーツがとてもかっこよかったので見てください!!


パッと見で、もう好きな感じ!!!!


フォークにテープでどことなく英国車なイメージにお顔は


今やとても貴重なつるっとバイザー!

でも、これただ普通に付けてるだけじゃないんですよね。


ライトはバイザーから直で吊るしているのではなく、ステーを下に伸ばしてマウント。

しかもしかも!よく見て!!ライト上部に小さな箱が!!!

ここにカプラーが収納されているのです!

この小箱のおかげでライト周りがとてもクリーンになってる!

見える配線はしっかりアスファルトコードルームに入れてある。

思わず唸ってしまった。。


ハンドルは分割ライザーでクラシカルに。

純正メーターもステーを作り直して低くマウント。


おー!フォークスタビライザーもナイスアイディア!!

元々はフェンダーのステーですね。


マフラーももちろん自作!


おっ


NO NUKES!

これも自作!

トリチョッパーさんに影響受けて、実行したそうで。

さすがにアルミ鋳造は 変態すぎる 大変すぎるので、鉛で鋳造したとのこと。



ステップもいい!

しかも、ほぼポン付けだそうですよ!

何のステップか聞いたけど、教えなーい。ウヘヘ


メインキー、チョーク、スターターはキャブの上に綺麗に並んでる。

使い勝手も良さそうでした。


あんたも好きねぇ~


ナツ


初期のAMCステッカー!ありがとうございます。


このシートも自作!


形は純正のそら豆シートでパターンはTTシート


純正のシルエットながら、程よく英国車のテイストが溶け込んでる。




やっぱり楽しんで手を動かしている人の車両は、とても良い刺激になりますね。

アコモも気持ちいい刺激を与えられるよう、腹巻してガンバローっ!







0 件のコメント:

コメントを投稿