2015年2月18日水曜日

魔法の箱と革のシート

バレンタインデー以降、ファンの女の子とのデートに忙しい日々のアコモです。
なんて言ってみたいアコモです。

さてさて、タキサワ先輩が到着したのですが、問題アリなんです。何が問題なのか。
 

タキサワ先輩は三相200V。
アコモガレージは動力だけど単相200V。
 
はい。動きません。いろいろ訳あって三相への入替工事が出来ないし。
三相に入替えられても、溶接機は単相だし。新しく買うには予算ないし。

では、どうするのか。
調べました。ありました。魔法の箱がありました。


じゃん!これ!インバーターなるものです!これで単相から三相へ変換してくれます!!!
作動原理は。。。は。。ははは。
ググってください。


便利な魔法の箱ですが、ただ繋ぐだけでOKなモノではなく、


既存の回路を改造しなければなりません。



まずはその既存回路がどうなってるのかを確認。フムフム。なんとなくどうなってるか解ってきた。




正転逆転もこのままのスイッチで出来るようにしたい。


しばらくはマニュアルと配線図をにらめっこか。
うーーーん @@@
@@@ 悪酔いしそう @@@


はーいでは、2010年へGO!



シートの革張りが上がってきました。


革張りはアトリエチェリーさん。


何度か電話とメールで打合せして



本革で張ってもらいました。





うんうん、いいね!あともう少しだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿