2015年1月25日日曜日

あこう もーたーさいくる です。

今日はタイヤラックの反対側の壁面を整理しましょうなアコモです。こんばんは。
 
そうそう、その前に。
『AKO MOTORCYCLE』ってなんて読むんですか?との質問がありました。 『あこう もーたーさいくる』です。略してアコモさんです。あこう。ワタクシの名字でございます。はい。
 

さて、いつものホームセンターへ行って買出ししていました。杉板10枚セット2000円。
それをカットしてコースレッドで固定して、こんな感じに。
 

そのままだと安っぽいので
 
 
ワトコオイルで染めます。ペンキと違ってムラが気にならないから楽チン!

 
ほら、イイ感じになったでしょう。

 
残った板でもう一段追加して、こうなりました。これで整備につかうトレーや工具箱がすぐに出せるね。
 
あぁ、、バイクの話を織り込むんでした。そうでした。


先日よりインスタグラムによく登場してるTX650さん。アコモがこのガレージでつくった第1号の車両です。えーと、2010年製作だから、もう5年前なんですね。


ガレージが出来てすぐの頃。まだ床はキレイだし、モノも少ないね。TX650はシートレールを切り離したところ。
当時はシートレールをくの字に曲げてのドロップが凄く流行ってましたね。猫も杓子もみんなドロップ。アコモは捻くれてるので、水平にドロップ。

ノーマルフレームを一回り低く、短くしてます。後ろのMS50も懐かしい!



リアサスの受けは、ハーレー四速フレームから鋳物部分を移植。まだこの頃はリア16インチで考えてたね。

と、しばらくは アコモTX650昔話 を織り込みます。

ではーまた!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿