2014年8月31日日曜日

8th北海道ツーリング5日目 ~道東を巡る~

5日目の朝は、上士幌のキャンプ場。

雨は降ってないんだけれども、テントはじとーーーーーーーーっっ。。。
細かい雨?霧が?降る、けれども、天気予報はOKなはず!!!


撤収して行きますよ!!!

お馴染セイコーマートでおにぎり調達して、ナイタイ高原牧場へGO!!!


雄大な景色、若干曇ってても、その素晴らしさは何ともいえません。
日本一広い公共牧場らしい。

そんな牧場で、朝ごはん。

写真を撮りまくる。





昭和ですから。。。

ワタクシ、コドモの頃、たけしさんのコマネチは、体操のコマネチさんが演技でされたポーズだと思ってました。

様々な事象の理解に対し、つまづきが多いのです。

____

この時点で、行先は決まってません。

アコモ嫁は、道東に行くならば、「別海町ふれあいキャンプ場」に泊まりたいと思ってました。
ならば、とりあえず、弟子屈方面に行き、到着時間次第でどうするか決めようか!!
R274→R241で足寄~阿寒~弟子屈に移動することに決定。

直行は寂しいので寄り道します。

オンネトー。

こんな風に見えるのね。(前回は雨&霧で真っ白)
左から、雌阿寒岳、阿寒富士です。

お昼ごはんは、その先のアイヌコタンで。



ポンチセって?
すぐに反応する37歳児。

道の駅摩周温泉にて、そのままキャンプインか、どこかに寄るかのMTG。
時間的距離的に可能な、アコモ希望の「神の子池」経由でキャンプインすることに決定!

神の子池とは。


摩周湖の湧水で・・・そういうことらしい。


これは、2008年に訪れたときの看板。
観光地化される前な感じがいいですね。

看板も新しくなったし、道路標識に「神子池」が出てたし、知名度が上ったんですね。

2008年に初めて観たときは、雨天ながらも神秘的なBLUEを見て感動しました。
晴れの時に見てみたいってのがアコモの希望。


6年前のAKOMO達です。
6年前のアコモって何してたんだろ。。。カスタムを本格的に創める前かな!??
TX650をちょいちょいいじってた頃かな!?


TX650購入時。若い!ショートカット!!!


で。。。今は、こうなりました。



まぁまぁ、そういうわけで6年ぶりに訪れるわけですが・・・
神の子池へのアクセスはダーーートなんですよ!!!

観光客も増え、看板類は一新されたが、ココだけは6年前から変わらなかった・・・コノヤロー!!!


今回もエボスポで、しまったダートを走らされましたよ!!!!!まったく・・・

そんな無理をさせるから、雨が降ってきたではないか!!!


しばらくすると雨は止む。




神の子池は美しい。
ダートを頑張った者のみ見ることができる。(大げさ)


ダートは2km。
行くのに2km走ったってことは、2km走って帰らないといけないってことですね。
トータル4km・・・orz

その後は牧歌的な風景を愉しみながら、本日の目的地、別海町ふれあいキャンプ場へ。

ここのキャンプ場は、近くまで車両乗り入れが可能です。
最寄の温泉まで歩いていけます。
コインランドリーもあるし、有料でゴミ袋買えばゴミを捨てられます。
しかも、管理の方々が親切です。

すばらしい!!!

そういうわけで、ファミリーやライダーがいっぱい!!!

アコモの式次第は、テント等設営→買出し→温泉→宴会。
温泉は徒歩でアクセスできる「べっかい郊楽苑」へ。


温泉に歩いて行けると、湯上りににビールを呑めます。素晴らしい。

ぼちぼちキャンプ開始です。


十勝牛ステーキと赤ワイン。
何と最高なのでしょう!!!
疲れた身体への赤身投入のすばらしさに最近気付いたアコモです。



寒いので着込んでテントの中へ・・・
そして、ウトウトウトウト・・・・・・・・・

本日の走行距離 : 256.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿