2014年8月26日火曜日

8th北海道ツーリング3日目 ~台風後の荒天を避け小樽散策からの札幌~

3日目は、小樽の朝。

北海道ツーリングの企画運営はアコモ嫁です。
行先は当日朝まで決めません。
朝起きて、最新の天気予報みて、晴れのところ、美味しそうなところ、しんどくないところ、危なくないところに行きます。


台風11号は日本海に抜け、雨も上ったけれども、強風や土砂災害注意が出ていたので大移動はやめよう!!
バイクでの強風って怖いですよね。

そういうわけで、今日は、

「小樽ちゃりんこ散策からの、札幌でジンギスカン」


アコモ嫁のエボスポはお友達のステッカーをたくさん貼っているので、マナーには気をつけます。
○○さんのステッカー貼ったバイクが違法駐車してたよ、とか、迷惑運転してたよ、とか、
よくないですよね。

さすが、○○さんのお友達は紳士淑女だね!ってことで有名になりたいですね!


ちゃりんこ、何年ぶりだろう・・・楽しいじゃん!!

 
人力は時にはしんどいけど、停まりたいときにすぐに停まれるのっていいね!
 
 


寿司屋通り「幸寿司」さんお寿司を美味しくいただきました。
お店の名前もステキですね。





 
ちゃりんちゃり~ん ♪
その後は、歴史建造物を見学ました、


そして港の公園へ。


方言ってよかね。


アコモ嫁@腰痛体操中。


ずっと行きたかった、北一ホールで、お茶とランプとピアノライブを愉しむ。

___

安全な小樽~札幌の移動のはずでしたが・・・


風強すぎ!!!
真っ直ぐ走るために、斜め方向向けてに走りましたよ!!
足元すくわれる感じするし、実は、とっても怖かった、、、

___

札幌に来たからにはジンギスカンだ!
8年ぶりのだるまへ。




2時間近くも並んだ甲斐あって、とーっても美味しかったです。


その後、TVタワーに登り、夜景を楽しみました。

本日の走行距離:36.5km (ちゃりんこ は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿