2014年6月22日日曜日

YAMAHA H3 #4 ほぼアコモフンドシに

こんばんは、お久しぶりですアコモです。
パーカッショニストになるために、ドラムセットを探す旅に出てました。
が、
未だドラムになってくれる美女に出会えません。。残念無念。。
 
 
気を取り直して、H3のリアフェンダーとシートをやりましょう。
 
 
フェンダーには、以前OFF-LINEで買った何かのフロントフェンダーを使う。
 
 
このめくれ具合が気に入って買ったんだったなぁ。
最初はエボスポにって考えてたけど、カウルに変更したのでボツになってガレージの肥やしになってた。


 
載せてみる。
幅は20mm拡張してあるので、ちょうどいいサイズになってる。
タオルはシートの代わり。
シングルシートにしようと思って、タオルでバランスを見てみる。
 
シートベースからワンオフするかなーなんて考えてたらー



 
ナイスタイミングでオークションにノーマルシート発見!!


 
オシリのステンシルとモールがステキ。
 
オシリスキ



 
リアフェンダーが出来たので、フロントも作る。
と言っても、
元々ついてたフェンダーをYZ80トリプルに付けられるように、アルミでステーを製作しただけ。
よくあるデザインでささっとね。
 
そうそう、YZフォークにしたことによって、多少問題が発生した。
YZフォークオフセット量がノーマルのよりもかなり少なくて、ハンドルをきると、フォークがタンクに見事にヒットする。
タンクに当たる部分を多少叩いて凹ましても、まだ当たる。
 
仕方ないので、タンクの位置を下と後に下げることに。
 
となると、タンクの固定方法もやり直し。


 
鉄板からこんなのを2セット作る。
 
これを、フレームとタンクに溶接して、
 
 
バッテリーを留めるゴムバンドで固定。

 
後も。
 
 
後のには音叉マーク付き




これにて、作り物はひとまず終了。

 
他人のフンドシからアコモのフンドシになったかな。

 
早速、河川敷でテストラン!
 
すごいよすごいよ!!
ちゃんと動くサスペンションって素晴らしい!!!!
 
今まで、ちょっとしたギャップが怖くて、必死にしがみついて運転してたのが、
とてもリラックスして楽に運転できるようになった。
 
あまりにも楽しくて2時間も続けてテスト走行しちゃったよ。
 
たぶん相当ニヤニヤして乗ってたと思う (笑)
 
 
 
後は塗装か。。
 
なかなかイイのが思いつかないんようなぁ。
 
苦手なんよなぁ。。
 
 
 
あっ! ドラム美女を探しに行かないと・・・(現実逃避)
 
では、またっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿