2014年3月7日金曜日

SR製作日誌 ~米からいらっしゃいました~

ミナサン コンバンハ アコモ デース!
 
注) アコモは生粋の日本人です。
 
さてと、アコモの日頃の行いが良い結果、DT1のトリプルがぽんっとつきましたが、
DT1のを採用した理由には、
 
                    ①造形と質感がよい
                    ②フォークピッチが詰められる
 
 
そして、この他に、前期型DT1のフォークを使いたかったからなのです。
 
それがこれ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
国内で見つけられなかったので、アメリカからわざわざ来ていただきました。

 
なぜ、これが使いたかったかのかといいますと、

 
ココの造形が スキダカラーっ!!!
 
鉄アウターでオイルシールが入る部分が別体の2ピース構造。

 
ノーマルSRは、アルミアウター
DT1の鉄アウターは、SRのより一回り細いね。
別体構造もアクセントになっていい感じやない?
 


フロントブレーキもとりあえずDT1のをつけてみた。
でも、ここは変えるかも。
ちょっと気になるのを見つけてしまったんですよ。
 
あ、でもブレーキの話はまた後ほど。
 
【結論】 ebayでも国産部品は捨て値で取引。かなり貴重な部品なのに、ありがたやありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿